« 第48話 マダム卯の花女学院 | トップページ | 第50話 森で迷う者 »

2012年4月10日 (火)

第49話 土に埋まる者

マダム卯の花との決闘に敗れ、土に埋められてしまったアイゼン教祖。

_5_0001_2

アイゼン教祖「ココは一体…?私は何を…」
(なんと!奇跡的に土の中で息を吹き返した模様です。)

_5_0002_3

アイゼン教祖「成程…理解したよ。どうやら私は埋められてしまったようだね。
                   しかしこの豆の木が王の眠りを守っていたのだ。そして目覚めた…」

_5_0010

(奇跡的に息を吹き返し、豆の根をつたって地上にはいでたアイゼン教祖。
市○キンが供養に植えたものとも知らず、大はしゃぎしています。)

_5_0014_3

「これが世界の選択だ。私を天に立てたいあまりに、豆でさえも根を差し出してくれるのだ。」
(再び地上に戻れたことに気をよくしたアイゼン教祖。あてもなく出立です!)

_1_0009

(その頃、藍染パパファミリーでは…)
次女乱菊ちゃん「お兄ちゃんご飯ま~だ~?」
四男ギンちゃん「また魚~?柿食べたいよー!」

_1_0011

(何故か次々と家族が不在になる中、長男市丸ギンが子供たちの世話をしていました)
四男ギンちゃん「本読んでくれないとご飯食べないぞ!ワーッ」

_1_0014_2

長男市丸ギン「~父さんは魔女にシバかれに、お姉ちゃんは学校に更生しに行きました~」
(その時、ピンポンが鳴りました。何やら届いた模様です!)

_1_0017

郵便屋さん「はいよ!請求書がこんなにあるよ!」
次女乱菊ちゃん「ギャ~ッ!らんぎくお姉ちゃんの名前がっ!」
(なんと!不在の長女乱菊宛てに大量の請求書が届きました!)

_1_0018

「エ~ン!エ~ン!パパも帰ってこないし、どうしよう。ビエーッ」
「怖いよ~!どっかにいないか、探しに行った方がいいよ~」

(度重なる家族の不在。静まり返る家に突然届いた謎の請求書。
常ならぬ事態に思わず涙する子供たちです。果たして父を見つける事が出来るのでしょうか!?)

~つづく~

« 第48話 マダム卯の花女学院 | トップページ | 第50話 森で迷う者 »

シムピープル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412635/44820586

この記事へのトラックバック一覧です: 第49話 土に埋まる者:

« 第48話 マダム卯の花女学院 | トップページ | 第50話 森で迷う者 »