« 第34話 藍染パパファミリー | トップページ | 第36話 スカウトされてすまん!ビャクヤっちゃま家 »

2011年2月21日 (月)

第35話 塀の外の懲りない面々

木工の嗜みのある斑目イッキュウの活躍により、
おしゃれ生活を手に入れた逃亡者達。

_2_0016

中でも独自の美意識をもつ弓親。なにやら新聞に見入ってます。

_2_0006

弓親「なになに…『~億万長者のゴールド浮竹主催の仮装コンテスト!
 センスあるドレスの応募待ってます。優勝者には店一軒☆~』
 これは…僕のために存在するも等しいコンテストじゃないか!」

_2_0002

弓親「イッキュウ!僕はドレスを縫わなくちゃいけないんだ!設備作って!」
斑目イッキュウ「おう、まかしとけ!なんだか知らねえがな!」

_2_0003

(斑目センセイは、弓親に必要なオブジェクトを沢山作ってくれました)
弓親「ありがとう!君は立派なDIY職人さ!ありがとう!」

_2_0008

弓親「イッチー!イヅル!僕はドレスを縫わなくちゃいけないんだ!材料作って!」
(たまたま弓親の近くに居ただけの二人。異論も唱えず必死に糸をつむぎます)

_2_0011

次男修兵「おお~っ凄ぇ!コレは大したもんだ!」
弓親「ありがとう!君達って皆サイコーさ!ありがとう!」
(イッチーと三男イヅルが作った美しい布地を、次男修平がホメてくれました)

_2_0000

弓親「レンじぃ!お腹がすいたからご飯つくって!」
レンじぃ「味の保障はできねー!なんか知らんがとりあえず食え!」
(レンじぃは弓親に食事を作ってあげました。これで腹ごしらえも万端です!)

_2_0010

(ドレス作りをスタートする弓親。デザイン画を描き始めました)
弓親「必要なのは経験?違うね、インスピレーションさ!」

_2_0016

(ああ…僕は、自分の才能が怖い!立体裁断もできちゃうなんて!)

_2_0019

弓親「完成さ♪僕はこのドレスで、ファッション界の神となる!」

_2_0021

(完成したドレスを早速発送する弓親。)
弓親「壊れ物なんです!お願いだから大切にあつかってね!」

_2_0023

四人「スヤ~、スカコ~!」
(疲れの余り、斑目センセイ以外はデフォルトパジャマのまま眠る四人。)
弓親のドレスは、コンテストで優勝を勝ち取ることが出来るのでしょうか!?

~つづく~

« 第34話 藍染パパファミリー | トップページ | 第36話 スカウトされてすまん!ビャクヤっちゃま家 »

シムピープル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412635/38951912

この記事へのトラックバック一覧です: 第35話 塀の外の懲りない面々:

« 第34話 藍染パパファミリー | トップページ | 第36話 スカウトされてすまん!ビャクヤっちゃま家 »