« 第24話 妄想ドリームハウス | トップページ | 第26話 藍染パパファミリー  »

2011年1月25日 (火)

第25話 妄想ドリームハウス

_8_0007

ちび菊ちゃん「イヅルⅠ世陛下のおさめる王国をしょうかいします。
 陛下はすてきな西洋ふうのうつくしいお部屋にすみ」

_8_0023

「腹心の兄である 市丸兄さんにも おなじくらい
 こうきゅうでエレガントなおへやをつくってあげました。」

_8_0022_2

「ドレスとケーキとぶとう会にしか興味の無い、らんぎくという
お姉さんと」

_8_0018

「ジャカジャカがっきをならすこと、らんぎく姉さんにほめてもらう事しか
きょうみのない修兵というお兄さんもいます。」

_8_0017

「こどもたちは、お菓子とオモチャとぬいぐるみがいっぱいのおへやで
 まいにちたのしいパーティをひらき」

_8_0029
_8_0027_2

「イヅル陛下は、国民たちの幸せのために
 世界さいこうのおいしさをほこる こうきゅうおやさいを作りました。」

_8_0015

「イヅル帝国~初代皇帝~♪イヅル一世陛下のおな~り~♪」

_8_0019

首席侍女ヒナ森さん「ああ!われらが偉大なる皇帝陛下、キラ様!!」
魔女の乱菊姉さん「キラ様はわたくしたち国民の誇り!」

_8_0023_3

皇帝 イヅルⅠ世「我が国の野菜は 今年も順調のようだね。」
首席侍女ヒナ森さん「はい、陛下!今年も一億万トンも収穫できました!」

_8_0027_3

皇帝イヅルⅠ世「おや…?このカボチャ、収穫にはすこし早いような」

_8_0028

皇帝「駄目だよ、君達だけで判断しては。専門家である僕の意見も聞かないとね」
国民たち「おお~イヅル陛下!!申し訳もございませぬ!」
(なんだコレは? 本当に僕か!?なんてうざい性格なんだ!)

_8_0031

皇帝イヅル陛下「他の野菜は実に良いね。これなら僕のブランドに相応しい」
国民たち「ハハ~ッ!ありがたき幸せ!!」
(何て奴だ!ヒナ森さんや市丸兄さんの前で威張るなんて。夢なら覚めてくれ…)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

_9_0008

三男イヅル「ハッ!今のは、いったい…?」

_9_0011

三男イヅル「夢か…。(ちょっとガッカリ)」
(うららかな日差しが、イヅルをひとときの夢世界に導いたのでした。)

☆つづく☆

« 第24話 妄想ドリームハウス | トップページ | 第26話 藍染パパファミリー  »

シムピープル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412635/38596188

この記事へのトラックバック一覧です: 第25話 妄想ドリームハウス:

« 第24話 妄想ドリームハウス | トップページ | 第26話 藍染パパファミリー  »