« 第11話 藍染パパファミリー  | トップページ | 第13話 藍染パパファミリー »

2010年12月21日 (火)

第12話 藍染パパファミリー 

その頃公園では、家族たちが平和なひとときを過ごしていた。

みな、この後に起こる恐ろしい出来事も知らずに…

_1_0072

_1_0078

三男イヅル「藍染父さんが、顔面変えて松本姉さんを探してたんだけど…」
次女 乱菊「乱菊お姉ちゃん?トイレの辺りにいたよ♪」

長男 ギン(藍染父サンが乱菊を?)

_1_0102

藍染パパ、長女乱菊を探してオールドタウンを行進中です。
長男の市丸ギンも、胸騒ぎがするのでパパに合流して一緒に行進。

_1_0103

藍染パパ「乱菊、話があるんだけどいいかな。
       私のサイフから帰りのバス代が消えているんだが…」

_1_0104

長女乱菊(まずいわ、バレちゃった!)
             「そんなのとっくに使っちゃったわよ!
      バス代が無いのなら、歩いて帰ればいいじゃない!」

_1_0118

バス代が…無い…だと…?
長女乱菊の爆弾発言は、オールドタウン中の家族の耳に届いた。

_1_0122

藍染パパファミリーは、それぞれが状況を「把握」「理解」した。
すなわち、これから長い道のりを歩いて帰らねばならないのだと…

_1_0101

(本日の功労者であるリサは電話の前で立ち止まる。)
「リサ ご免な…。電話はあかん。乱菊が帰りのバス賃、使い込んでもた」

_1_0121

三男イヅル「ああ…僕がもっとしっかりしていればこんな事には…」

_1_0084 

それぞれが それぞれの思いを胸に、ヨロヨロと帰宅の途に向かうのであった。

~つづく~

« 第11話 藍染パパファミリー  | トップページ | 第13話 藍染パパファミリー »

シムピープル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第11話 藍染パパファミリー  | トップページ | 第13話 藍染パパファミリー »